ふらりふらりとドライブしたり。明日は何処へいるかな~。
by くろねこ
カテゴリ
全体
沖縄の海
沖縄のカフェ
沖縄ドライブ
沖縄自給自足?
ちょっと旅行?
福岡の事
福岡の遊び
福岡のごはん
買っちゃった
日々いろいろ
九州ドライブ
九州のカフェ
沖縄めし
山へ行くぞ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
かぴちゃん。夏なんだけど..
by nezucchu5 at 20:48
いいなー。 まだまだ夏..
by kapinosu at 08:26
かぴちゃん。いろいろとや..
by nezucchu5 at 21:31
ウケる!!さすがです! ..
by kapinosu at 20:31
tanu。一目惚れの瞬..
by nezucchu5 at 19:51
これはイカした風鈴。これ..
by tanuki321 at 20:23
かぴちゃん。 毎日あっつ..
by nezucchu5 at 14:30
暑いですねー、 現場か..
by kapinosu at 15:04
tanu。大丈夫じゃない..
by nezucchu5 at 20:19
9月まで持たない…よね?..
by tanuki321 at 19:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TRICKorTREAT

ハロウィンですね。
日本でも馴染みになりつつあるんでしょうか?
という事で
b0115516_1793520.jpg

サーティーワンのハロウィンサンデーなど。
一体カロリー、いくつあるんだか。
ハロウィングッズで見つけたのはこれ。
b0115516_1795664.jpg

ちょい悪クロネコのキャンディーポット。
バックマークがカッコイイ…
b0115516_1795916.jpg

こんなヘルメットが欲しい…。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-30 17:13 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(0)

東京うろうろ8

谷中を後にし、再び浅草方面へ。
駒形です。ここには有名な
b0115516_7235775.jpg

『どぜう鍋』があります。
12時過ぎてついたので、約30分待ちました。
どぜう、とは、ドジョウの事。
こんな鍋が出て来ます。
b0115516_7211353.jpg

ドジョウ、丸いまま…。
これにオプションで
b0115516_7212393.jpg

ごぼうのささがきを頼み、薬味で置いてあるねぎをどっさり乗せて煮えるのを待ちます。
待ってる間…
b0115516_7212718.jpg

ビールのラベルはスカイツリー。この日は暑かったので、ビールでしたが、日本酒飲みながらが、やはり、江戸っぽいかなぁ~。
b0115516_7213528.jpg

田楽。
b0115516_7213874.jpg

東京風の卵焼き。
で、肝心のどぜうは、美味しかったです。けど、やはり骨っぽかった。
しかし雰囲気はばつぐんに感じられます。
そして、店を出た後、自分たちの体にどぜう鍋の匂いが染みついてるのが気になり、「ファブリーズしたい!!」となりました。
妹はこの後ずっと部屋に帰るまで「ドジョウの小骨が歯にひっかかって気になる…」と言っておりました。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-29 07:35 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(4)

東京うろうろ7。

まだまだ歩きます。
ここは根津神社。
b0115516_21382616.jpg

東京って意外と木が多いですよね。
b0115516_21384198.jpg

結婚式やってました。
b0115516_21384612.jpg

この日は朝は曇ってたのに、歩いてるうちに真夏の日差しに。
首の開いたTシャツ来てた私は首の後ろが真っ赤に…

そして有名な谷中商店街。
b0115516_21385846.jpg

猫です。本物はあまり会えなかったけど…。
商店街では美味しそうなメンチカツとか売ってあったのですが、次の予定があったのでここはグッと我慢。
で、これも有名な階段。
b0115516_2139299.jpg

『夕焼けだんだん』
ま、この時はまだ昼前くらいだったので、雰囲気しか味わえませんでしたが。
なかなか面白い商店街だったので、また機会があればぜひ行きたいです。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-27 21:46 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(0)

東京うろうろ6.

東京滞在最終日ですが、まだまだ歩き倒します。
まずは、谷中・根津・千駄木方面へ。
都内でも人気の高い下町です。
b0115516_2232173.jpg

この日はガスってて、スカイツリーもかすんでます。
まずは谷中霊園。
猫が多い地域と言う事で期待してたのですが、
b0115516_22322494.jpg

結局この二匹しか会えませんでした。しかもつれない態度。
谷中霊園には、最後の将軍、徳川慶喜公のお墓があります。
墓石が特徴的なので、一度見られるのもいいかもです。
b0115516_22323066.jpg

霊園が広いので、迷いつつ、蚊に刺されつつ、下町っぽさを感じつつ。
妹は買い食い。
b0115516_22323626.jpg

有名な根津のたいやき。
b0115516_22324255.jpg

あんこたっぷり。皮ぱりっぱり。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-25 22:39 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(0)

東京ばんごはん。

東京滞在中は妹の部屋へ泊まってたのですが、そこにいるのがこちら。
b0115516_1841994.jpg

通称『王様』
王様は扱いが難しいです。
そんなわけで、遅くまで飲み歩いたりも出来ないので、福岡では食べられない高級お惣菜を買って、ビールとかスパークリングワインとかで乾杯。
一日目は
b0115516_1842682.jpg

ポールボキューズのデリ。丸の内の大丸地下にあります。
ハンバーグがバターの味が効いてて美味しかった…。
二日目は
b0115516_1843436.jpg

DERN&DELUCAのデリ。六本木の東京ミッドタウンにあります。
ここのデリは以前にも食べた事ありますが、ホントに美味しい…。
福岡にも出来ないかなぁ…。


ところで、王様、毎晩ウニャウニャ大騒ぎ。
見慣れない私がいたから興奮してたようですが、一晩経った朝、かばんを見ると…
b0115516_1845213.jpg

「穴が開いとるがなーーー!!!」
皮のバッグがとんだ事になっておりました(トホホ…)
王様、どうしてくれるんですか!
b0115516_1863869.jpg

『知らん。』
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-23 18:16 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(4)

東京うろうろ5

青山を後にして、六本木へ。
新国立美術館でトイレを借りて、東京ミッドタウンへ。
そこで入ったお店がこちら。
『ジャンポールエヴァン』
こちらの店舗にはカフェがあります。
頂いたホットショコラ。
b0115516_21184465.jpg

私が頼んだのは甘みの少ない男性向けの『アフリケーノ』という物。
これ、すっごい好みでした。
15時まで限定のお好きなマカロン2個とのセットメニューを頼んだのですが、このマカロンが、また…美味しすぎ。
さすが高級ショコラショップ。
福岡にも来ないかなぁ…
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-22 21:28 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(2)

東京うろうろ4

さて、岡本太郎美術館の庭です。
こんな
b0115516_23354911.jpg

妙なヤツ(犬の植木鉢らしい)がいます。
Taroワールド満載。
b0115516_2336434.jpg

座る事を拒否する椅子だとか。
b0115516_2336854.jpg

なんかよくわからない愛らしさ。
b0115516_2336196.jpg

楽しい空間。
b0115516_23362357.jpg

動きだしそうなものばかりでした。
そして、東京から帰ってすぐに…
「渋谷の『明日の神話』見るの忘れてたぁ!!!!!」
となるのです。
あぁ、がっくり…。また行かねば。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-21 23:41 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(0)

東京うろうろ3。

自由が丘でビールを堪能した後、青山へ移動。
b0115516_2237830.jpg

これは根津美術館。
この外観が見てみたかった。
で、その後は
『芸術は爆発だ!!』
b0115516_22372597.jpg

の、岡本太郎美術館へ。
b0115516_2237486.jpg

太郎氏が歓迎してくれます。
b0115516_2238317.jpg

インスピレーションを刺激される作品は、
b0115516_2238919.jpg

室内展示だけでは
b0115516_22381960.jpg

おさまらないのです!
外に続く!!
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-18 22:42 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(0)

ちょっとびっくりした事。

東京の報告はまだまだ続きますが、ちょっと今日は週末に見た物の報告を。
それは土曜深夜。
実家への道中での事。
周りに車は一台もいない状態で走っていたその時。前方に突如現れた物体。
それは…

イノシシの轢死体。




b0115516_21535554.jpg

「…オレはイノシシじゃねぇぞ」

イノシシが轢かれて死んでるとこ、初めて見た。
しかも立派な成獣。大物。

イノシシって奴は、うちの実家あたりじゃ珍しくなく、夜車で走ってたら追突されて修理代10万。とか、「イノシシ鍋ー!!!」と叫びながらアクセル踏んで突っ込むも、車大破、奴は無傷。
というのが当たり前。

なのに…

あの轢かれっぷり。

普通車だったら即廃車。
大型トラックでも相当な衝撃。無傷な訳がない。

つまり、あの道はきっと戦車が走ってるんだな。
そうに違いない。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-17 22:02 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(0)

東京うろうろ2

等々力渓谷で散歩を楽しんだ後は、自由が丘へ。
そこでブランチ。
妹が行ってみたかったというお店で頼んだ全粒粉入りパンケーキ。
b0115516_1162654.jpg

これが…いまいち…。
しっとり、というより、もっとふっくら中焼けよ。というのが感想。
メイプルシロップどっぷり漬けた上にシナモンパウダーたっぷりかけて、バナナと一緒に食べてやっと「あぁ、こういうもんかい…」
見た目に反して美味しかったのがこの具だくさんスープ。
b0115516_116335.jpg

出て来た時、「やばい、想像と違う…」と思いましたが、これ、いけてました。
ただ、具で入ってるチーズバゲットの皮が…スープに浸かっているにも関わらず堅かった。
美味しかったんだけどねー、人に勧められるか、というと微妙。

自由が丘と言えば雑貨のお店。なので、あっちこっち歩いたけれど、なかなか気に入る店はなく。
そろそろ疲れて来たころに、イベントが始まりました。
この日は『自由が丘女神祭り』とかいうイベントで、美味しそうな露店がたっくさん!
さっきのいまいちな食べ物で腹がいっぱいなのが悔やまれる!
みんなワイングラスやビールのコップ片手に屋台で買ったおつまみで乾杯してました。
で、私らもさっそく。
b0115516_1164026.jpg

仙台産の黒ビール!
すっごい美味しかった!
これは、また機会があれば飲みたいです。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-10-15 11:17 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(2)