ふらりふらりとドライブしたり。明日は何処へいるかな~。
by くろねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
沖縄の海
沖縄のカフェ
沖縄ドライブ
沖縄自給自足?
ちょっと旅行?
福岡の事
福岡の遊び
福岡のごはん
買っちゃった
日々いろいろ
九州ドライブ
九州のカフェ
沖縄めし
山へ行くぞ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
かぴちゃん。小さいんで..
by nezucchu5 at 07:02
うける!欲しいです笑
by kapinosu at 08:31
かぴちゃん。夏なんだけど..
by nezucchu5 at 20:48
いいなー。 まだまだ夏..
by kapinosu at 08:26
かぴちゃん。いろいろとや..
by nezucchu5 at 21:31
ウケる!!さすがです! ..
by kapinosu at 20:31
tanu。一目惚れの瞬..
by nezucchu5 at 19:51
これはイカした風鈴。これ..
by tanuki321 at 20:23
かぴちゃん。 毎日あっつ..
by nezucchu5 at 14:30
暑いですねー、 現場か..
by kapinosu at 15:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今回の沖縄は…

なんというか、あまりいい写真撮ってません。
b0115516_22522746.jpg

なぜか、食べ物の写真ばかり。
まずは
b0115516_22523761.jpg

名護のお気に入りのソバ屋。
沖縄でソバと言えば、ソーキですが、ここはヨモギを麺に練りこんだヨモギソバがあります。これがお気に入り。
次は、タコライス。
b0115516_22524714.jpg

タコスも美味しいですが、やっぱり沖縄ではタコライス。
そんでもって、沖縄ファストフードと言えばA&W。通称エンダ。
b0115516_22525676.jpg

モッツァバーガーは定番(というか一番人気?)になりましたね。
ポテトは
b0115516_2253663.jpg

カーリーフライで。
ドリンクはもちろんルートビア
b0115516_22531628.jpg

は、私はどうしても飲めません。
一口が限界。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-31 22:59 | 沖縄ドライブ | Trackback | Comments(2)

名護ナイト。

沖縄、台風来てますね。
先週は
b0115516_22144310.jpg

こんな晴れだったのに。
さて、名護に泊まった夜は、よく行っていた店を探しつつ街をぷらぷら。
なくなっている店もあり、新しくなった場所もあり。
いろんな事を思いつつ、なじみの店で乾杯~。
b0115516_22145228.jpg

沖縄の刺身は相変わらずの厚切りだったり
b0115516_2215130.jpg

あーさ(青のり)の天ぷらも変わらぬ味で。
たらふく食べた後はこれもなじみのバーへ移動。
b0115516_22151837.jpg

この雰囲気の店はまだ福岡では見つけられてません。
また次に来たときもぜったいこよう~っと。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-28 22:22 | 沖縄ドライブ | Trackback | Comments(0)

沖縄ショッピング。

久しぶりに、『やちむんの里』へ。
b0115516_21213438.jpg

琉球ガラスの稲嶺さんの工房
ガラスを吹いているシーサーは、どうやら師匠が工房にいる、というお知らせのようらしいです。(そんな気がした)
b0115516_21214442.jpg

こんな器を購入しました。
ここはいつ来ても変わらないですね。
そしてもう一つ、この場所に初めて訪れた時からずっと、来るたびに買おうか、買うまいか迷って迷って、何年か越しでついに購入してしまったこれ。
b0115516_21282375.jpg

沖縄の精霊『キジムナー』っぽい顔してない?
これは、一応、蚊取り線香を焚くアレだそうですが、香炉とか蝋燭とかで使ってもいいかもです。
とりあえず、玄関の飾り置き場に配置されています。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-26 21:31 | 沖縄ドライブ | Trackback | Comments(2)

ひさびさの!!

遠くにお出かけです!
b0115516_2042114.jpg

夜遅くに飛行機で行った先は
b0115516_20421976.jpg

オリオンビールと泡盛と島ラッキョウがある所。
そう、ここは…
b0115516_20422610.jpg

沖縄!!
梅雨真っ盛りな沖縄ですが、奇跡的にというか、予定通りの晴れ女ぶりを発揮し、シュノーケリングまで出来ちゃいました。
てへ。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-23 20:45 | ちょっと旅行? | Trackback | Comments(2)

バラの季節。

今は春のバラの季節。
b0115516_2281775.jpg

華やかでいいですね~。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-19 22:09 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(0)

日田名物?

日田の中心街の近く…?
というか、車がないと行けないんですが、『わさびソフトクリーム』あります。
b0115516_22372654.jpg

ここ、友人からずっと「ここはワサビソフトよ」と言われながら、通るたびに通過するだけで、ちっともごちそうしてもらえなかった。といういわくつき(?)の場所。
やっと、自力で食べに行きましたよ。
何よ、美味しいじゃないの!甘すぎず、ちゃんとワサビのツンとくる感じもあり、不思議な美味しさ。これは…美味しいから、食べさせまいとしていつまでもおごってくれなかったんだな!という判断に達しました。
みなさん、美味しいものは、分かち合わないと反感を買いますよ。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-16 22:44 | 九州ドライブ | Trackback | Comments(0)

八女の石橋。

八女市に星野川という川があるのですが、その辺りは石橋が有名。らしいです。(こないだ初めて知った…)
行ってみると、田舎な雰囲気満点な場所。
b0115516_2124415.jpg

熊本にいた時も石橋の有名な所に行きましたが、探せばいろいろあるのですね。
b0115516_2125715.jpg

素敵スポット、まだまだ探さねば。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-14 21:07 | 九州ドライブ | Trackback | Comments(2)

藤の花。

日田の帰り道(?だいぶ遠回り)に、八女にある黒木町で有名な藤の花を見に行きました。
b0115516_2272143.jpg

今年は桜も堪能したし、藤も堪能して、四季を感じる年になるのかな…そうだといいな。
b0115516_2272979.jpg

それにしても急に暑くなったり、寒くなったり、気温の変化について行くのが大変。
朝は暑かったのに夕方は寒いって、どうよ?
着るものに困りますね。
私は先週から風邪っぽくて、のどの痛みはとれたのですが、違和感が残ってて、夜咳が出て困ります。
風邪にはお気をつけください。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-12 22:13 | 九州ドライブ | Trackback | Comments(0)

日田、豆田町。

あっと言う間に連休終了。
今年は飛び石だったけど、いろいろ行ったな~。
最終の土日は、大分県は日田の豆田町へ。
b0115516_21273923.jpg

ずいぶん昔に行ったきりで、久々に訪れましたが、
b0115516_21274674.jpg

もともと古い街並みが売りだったのですが、なんだかいい雰囲気に町がきれいになっていました。(良い意味で、ですよ)
b0115516_21275249.jpg

あれこれ見て歩くの、たのしい。
b0115516_21275827.jpg

また行こう~と。
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-10 21:33 | 九州ドライブ | Trackback | Comments(0)

5/5は…

GWは、陶器市が多く開かれますよね。これは全国的に、なのでしょうか?
九州では有田の陶器市が有名ですが、福岡県でも陶器市はあります。
小石原です。
b0115516_1955999.jpg

小石原焼、けっこう有名です。山のちょっと奥まった所には、陶芸の里があったりします。
b0115516_19669.jpg

茅葺き屋根の家も結構残ってました。そんでそれがいい感じにお店として活用されています。
お客さんたっくさん。
b0115516_1961372.jpg

道には陶器が埋められていたり。
前日から気分高揚しっぱなしな私は、うっかりお皿を2枚も買ってしまいました。で、でも使うからいいんだもん(汗)
歩き疲れたら
b0115516_1961929.jpg

ソフトクリーム。これはカボスソフト。小石原は大分と福岡の県境にあるからかな?
[PR]
by nezucchu5 | 2011-05-05 19:15 | 九州ドライブ | Trackback | Comments(0)