ふらりふらりとドライブしたり。明日は何処へいるかな~。
by くろねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
沖縄の海
沖縄のカフェ
沖縄ドライブ
沖縄自給自足?
ちょっと旅行?
福岡の事
福岡の遊び
福岡のごはん
買っちゃった
日々いろいろ
九州ドライブ
九州のカフェ
沖縄めし
山へ行くぞ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
tanu。軽やか爽やかで..
by nezucchu5 at 18:45
あ!私は買っただけでまだ..
by tanuki321 at 20:23
tanu。特別な時間でし..
by nezucchu5 at 22:32
tanu。豪華絢爛デラッ..
by nezucchu5 at 22:29
至福の時間でした…ウット..
by tanuki321 at 22:01
いろいろ「上がる」場所で..
by tanuki321 at 21:57
かぴちゃん。も少し咲いた..
by nezucchu5 at 12:33
かわいい。
by kapinosu at 11:08
tanu。まだ花冷えとか..
by nezucchu5 at 20:41
ぷわ~、ようやく春を実感..
by tanuki321 at 20:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぴーす、箱入りデビュー!

『やっほー!ぴーすです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕、このたび箱入りデビューしました。
b0115516_21555758.jpg

どうです?この入りっぷり!
b0115516_2156107.jpg

まだ箱に余裕がありますが、後2日もすればきっちきちになるでしょう。
でも、イリュージョンで、入っちゃう!予定です。
b0115516_21562031.jpg

もう、大人ですよ~。』
…って、自分でしたうんこ踏みつづけるかぎり、まだまだおこちゃまっすよ!
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-29 21:59 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(2)

熊本のクレープリー

熊本って、なにげにおしゃれなカフェがあります。
今回発見した『クレープリー』もまさにそう。
樹水
b0115516_20344420.jpg

そば粉のガレットが食べたい時には、まさにここ!て感じのお店です。
外観は、古いアパートなんですが、一歩店内に入ると、清潔で、おしゃれなつくりな上、きれいに整備されたお庭とかも見れて、雰囲気もGood!
今回食べたのは、野菜のガレット。チーズも三種から選べちゃうし。理想的なクレープリーです。
今度はデザート系のクレープを食べてみたいです。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-26 20:38 | 九州のカフェ | Trackback | Comments(0)

ぴーす、哺乳瓶卒業。

やっと…お皿からご飯食べれるようになりました。
b0115516_9194385.jpg

手から食べることはできてたけど、直接お皿からが、なかなかできなかったぴーすくん。
もう、いつでも養子に行けるね…。
猫じゃらしにも、「さぁこい!」と、構えますよ。
b0115516_920213.jpg

いろんなとこに興味しんしんで、うろうろします。行っちゃだめってトコに行くんですよね。
b0115516_9201192.jpg

あんまり言うこと聞かないと、
b0115516_9202337.jpg

ダンボールの『おしおき部屋』へ。
b0115516_9203595.jpg

別に、おしおきの為のダンボールじゃないんですが、ここに入れると…ちょっとぶすくれて、ふて寝します。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-25 09:27 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(6)

2009年の日食。

日食は、見られましたか?
熊本は、深夜から朝にかけてものすごい雷雨だったのですが、日食が近づくにつれ、うす曇りに。
で、所長が「日食!日食見れるぞ!」と、張り切っちゃいまして。
私も見れるなら何かしよう!と、急遽作ったのがこれ。
b0115516_22303343.jpg

ピンホール式観測システム。(仕事しろよ。)
b0115516_223177.jpg

筒の片側にアルミホイルを張り、爪楊枝で1mmの穴をあけます。
そして反対側には白い紙を張り、のぞき穴を開けます。
ようするに、小さな穴に光を通して、その影を写すシステムです。この原理でピンホールカメラとか、あります。小学校の夏休みの宿題の自由実験(今、そんなのあるのかなぁ?)とかにいかがでしょう?(笑)
b0115516_22312326.jpg

で、これで見た日食。
b0115516_22313391.jpg

なんとなく、欠けてる光が映ってるのわかります?
写真ではわかりずらいんですが、三日月になった太陽の形も見えましたよ。
…とはいえ、溶接用サングラスで見るほうがとってもくっきりと見えましたが(笑)
久々の天体観測。楽しかったです。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-22 22:42 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(2)

ぴーす~♪

ぴーす君は、だんだん眼の色が変わってきつつあります。
b0115516_21411351.jpg

あのブルーの眼は、もう見れないのねぇ…
b0115516_21412332.jpg

でもかわいいから、ゆるす(笑)
もうトイレでうんちもおしっこも、できちゃいます!
b0115516_21413439.jpg

うんちするとき、一生懸命「うーん、う~ん」てゆってるのを聞くと、私まで一緒に「う~ん」て言っちゃいます。すると…
b0115516_21414413.jpg

「気が散るから邪魔しないで」て目で見られます。
今度は、そろそろお皿からご飯食べてほしいなぁ…
立派な乳歯は生えそろってるんだけどなぁ…
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-21 21:46 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(4)

土用の丑の日

今日、7月19日は今年の丑の日でした。
うなぎ食べた?
b0115516_1835927.jpg

私は、フライング気味に、前日、職場の皆さんと近くの鰻屋さんのうな丼を仕出ししていただきました。
所長…ご飯大めにって…ちょっと多すぎでしたよ…。
毎日あっついけど、うなぎ食べたから、がんばれそう?
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-19 18:08 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(0)

ブルーシールのアイス!

沖縄といえばブルーシールのアイス。
直営のショップとかもあります。『ビッグディップ』ですよ。
b0115516_1792410.jpg

↑私チョイスのバナナサンデー。アイスは好きなのが選べます。大きなアイスがダブルですよ!私は大好物のチョコミントを選びました。
↓相方チョイスのバーガー。と、フライドポテト。
b0115516_1793915.jpg

ジャンクフード天国っすよ。
おーいしー。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-19 17:17 | 沖縄のカフェ | Trackback | Comments(0)

島のハーリー大会。

前回の『ぬちまーす工場』で、「今日はハーリー大会やってますよ」と情報が入り、行ってみました。
b0115516_21315394.jpg

海中道路の脇?にある比嘉島。ここは私の大好きな島のひとつです。
b0115516_2132352.jpg

これがハーリー船。
まず最初は『うがんハーリー』。神様に捧げるハーリーレースってトコでしょうか。でも、いい年したオジイ、オバアが本気でこいでましたよ。
b0115516_2132143.jpg

その後は、地元小学生のレースから始まります。
b0115516_2132238.jpg

背が足りなくて、一生懸命こいでるつもりでも、実は海面にオールが届いてなかったり(笑)
大人のレースでも、シャカリキにこいでても、統制がとれていないとか、統制はとれていても、スタミナが足りないとか(笑)
b0115516_2132345.jpg

沖縄の夏の行事。楽しませていただきました。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-18 21:40 | 沖縄ドライブ | Trackback | Comments(0)

またまた、ぴーす報告。

ぴーす君は、日々成長していますよ。
b0115516_21255046.jpg

愛情たっぷりそそがれてます。
b0115516_212631.jpg

わがまま王子に成長するんじゃないでしょか?
今日は、猫じゃらしに反応するようになりました。
b0115516_21261769.jpg

離乳食を食べ過ぎてお腹こわしちゃったり、トイレトレーニングもなかなか上手くいかないけど、それは教え方の悪い私のせいだね。
一緒にがんばってね。
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-18 21:30 | 日々いろいろ | Trackback | Comments(3)

『ぬちまーす』工場へ。

海中道路を通り抜けてちょっと行くと、ある島にあるのがぬちまーす』工場
さらっさらの塩の工場です。
工場からの太平洋の眺め。
b0115516_2223549.jpg

こんなきれいな海からお塩が作られてるんですね。
b0115516_2224544.jpg

ミクロの霧にした塩を噴射すると、気温50度で結晶になるそうです。
b0115516_2225544.jpg

工場の部屋の柱には樹氷の海老のしっぽのように塩がついています。
ここで見つけたもの!
b0115516_2236100.jpg

ぬちまーすジェラート!
b0115516_2231644.jpg

これ、いけます!!
[PR]
by nezucchu5 | 2009-07-16 22:09 | 沖縄ドライブ | Trackback | Comments(2)